乾燥肌のお手入れ方法

乾燥肌を保湿するまでの私が気をつけている事

私が美容に関して気をつけている事は肌を乾燥させない事です。肌は一枚の皮だから大事に。と、テレビで見てから、気をつけています。まずは、顔。お風呂あがりにすぐ化粧水と乳液をしてしまいます。なぜかと言いますと、私の肌は乾燥肌な為、すぐに突っ張ってしまうのです。だしら、念入りに化粧水乳液をします。化粧する際は必ず化粧水と乳液を多めに塗り乾燥を防ぎます。次は体。体を乾燥させない為にはかなりの思考回路を繰り返しました。特に膝や肘は乾燥すると白くなりますよね。私は昔、お風呂から上がりタオルで吹いた後にボディクリームを塗っていました。でも、馴染みが悪いし、保湿ではなく、塗っているだけだな。と気づいたのです。その時、たまたまテレビで綺麗な芸能人さんが濡れたまま塗ってからタオルで軽く拭き取ってる。と言っていたので半信半疑でやってみたのです。塗ってる間は、「え、これで本当に保湿なるの?」ってぐらい水っぽさ強かったのですが、タオルで拭き取った後、サラサラしてるのに乾燥してなかったのです。それから私は毎日お風呂でボディクリーム塗っています。

 

シミを消す効果的な方法